いつの間に

わたわたしてるうちにもうJコン初日ですよ。
そしてチケット配達日も決まりましたよ。
席はふたりが見れればほんとどこでもいいんですけど早く知りたいかなー。
しょっくも結果がわかりますね((( ゚Д゚)))ガクガクブルブル
千秋楽メール申し込もうと思ってたら締め切りが昨日でした…orz


Jアル感想+願望でも。




スワンソング
1曲目じゃなくてもいいと思うけど、疾走感があるのでこれもいいのかも。
とりあえず踊ってーーー!!!(祈)


宝石をちりばめて
この曲を色で表すと「紫」かなーと。
あと歌詞カードの蝶が似合う曲。
前にも書いたけど是非とも踊ってほしい一曲。


*足音
このアルバムで私的に1、2を争う曲です。
ドリームコールだったかでファンの方が「冬に関わる単語がでてくるわけでも
ないのに冬を思わせる」て仰ってたと思うんですけど、まさしく。
マイナーてのもあると思うんですがギターの音がそうさせるのかしら。
「人はみな〜」のとこが凄い好き。


*約束
3曲目と4曲目は朝の通勤時にはちょっと重い(笑)
あらためて聞くといい曲ですよねー。アルバムにすっぽりはまってる。
最初ドームで聞いたときには「なんと難しい曲をシングルに…
もっと明るい曲を選んだらいいのに」と思ってましたが
FNS?を見た時に「最近の曲はなんか全部似たり寄ったりだな…」と感じて。
KinKiさんは流行に合わせないある意味チャレンジャーな気がする。


*つばさ-little wing-
光一さんの声があってるなーと思った曲。
ただ歌詞があんまり好きじゃないかもー…えへ。
サビが好きです。


walk on...
最初は実はあんまりだった曲w
でも数日すると頭のなかでぐるぐると回ってましたΣ(ノ∀`w)
「ディテール」という単語が気になるー。
あとコーラスの「keep on move on」が若干怖いのは私だけですか?


*Secret Code
約束とは逆にこの曲は私のなかではアルバムから浮いちゃってるという…。
KinKiのシングルのなかではトップ5に入るぐらい好きなんですけどねー。
はて???


憂鬱と虹
いい意味で裏切られた曲。
どれだけ暗い曲だろうかと不安でした(笑)
最近ずっと雨が降ってるので雨嫌いな私としては気持ちが沈みがちなんですが
この曲を聞いてると明るくなれて☆運転しながら聞いてると楽しい!


*I will
優しい曲ですよねー。
(あれ?感想が出てこない)


*Missing
1、2を争うもう一方の曲。
聞く前に歌詞カード開けて全編英語にぶっとびました(笑)
「On my way to you, tonight」のとこは聖歌っぽい。
ただ2番光一さんのとこの女性コーラスさんの声が大きすぎかなー。
コンポで変なバランスで聞いてるからかしら。


風のソネット
イントロ初聞きのとき「まいはーとうぃるごーおん…?」と思いました。
だって「ふぁそらー」まで一緒なんだもん。
壮大…ですよね。実は苦手でw
途中でいつも替えてしまって全編まだ聞けてません…orz
ごめんなさいコンサートまでには必ず聞きますからーーー!
イメージ的には「森」です(なんのこっちゃ)


*愛について(Instrumental)
とワタシのiTuneでは出て来ました。曲名がちゃんと入ってたよ!(驚)
このピアノを聞くと緊急コンの本編ラスト「愛のかたまり」の前で
ふたりが挨拶してるところが浮かびます。
だから勝手に今回のJコンも愛についてが本編ラストかなーと思ってます。


*愛について
いい曲。たぶん生で聞いたら泣くかも。
イントロを聞くと39コンのときの「Anniversary」を思い出します。
「乱反射」て言葉が好き。




全体的にハズレなしなアルバムかなー(めずらしい)
あと1曲宝石〜やwalk〜のような曲があってもよかったかなとは思いますが。
Jコンがどのようなセットリストでくるか楽しみです!!