BPM@沖縄2010/9/11【ネタバレ】


祝☆BPM初日!!
そして初めての地元コン!!
以下ネタバレです。(順番がおかしい可能性大+いろいろ違うことあるかも。ごめーんねっ☆)
回避されてる方は回れ右でお願いします。
(自分用の記録なので覚えてる限り全部載せてます)




でなんと


アリーナ1列目的な席でした__○_パタッ


いや、1列目ではないんですが今回のセット上そのような形になりました。
凸の形のステージが本ステにくっついてる感じで(下図参照)
要はブロックの一番はじっこの席だったので凸ったステージに近かったのです。
目の前遮るものがありませんでした(くらり)
というかハコ自体が小さいのでほんとに近い!
あ、ちなみにこの凸ったステージ、ご本人はあまり好きじゃないらしいです。
(本ステに立つと、目の前にお客さんがいないから、とご本人)
だからこの形ではやるのはソロでは初めてとのこと。


ステージ(図にすると大体こんな感じ)


        |           ステージ上(暁登場場所)         |
|スクリーン| |           ビジョン+KDマーク上半分         | |スクリーン|
        |              上ステージ             |
        |ブラス|キーボード|可動式丸形ステージ(階段付)|ドラム|ギター|
|                     ステージ                       |
|   A1    |   A2    |     スロープ     |    A4   |   A5   |
|   A1    |   A2    |     スロープ     |    A4   |   A5   |
|   A1    |   A2    |     ステージ     |    A4   |   A5   |
|   B1    |   B2    |      ステージ     |     B4   |    B5   |
|   B1    |   B2    |     ステージ     |    B4   |    B5   |
|   B1    |   B2    |        B3       |    B4   |    B5   |



ステージは最初、青と白の電球がつり下げられて幕になっている感じ。


■Love Shines
丸い円形の金網?が上からつり下げられててその上に乗って白いロングジャケットで登場。
で、このとき光一さんがすんごい笑顔だったのです。
もうどうしたの?てぐらいの笑顔(爆)
私的にこの間の相方さんオーラスライブの最後の笑顔と同じくらいの衝撃度な笑顔でございました。
銀テープはここ。


■Bad Desire
白ジャケ脱いでPV衣装キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
ヘッドマイク。


■MC


□KinKiとしてもソロとしても来たことない。
□ドラマの撮影とかでは来たことある。
石垣島
宮古島です(光一さん、一応司たんの出身地よ…?ww)
□ステージ横の方は照明とかで見えにくいかも。
□その時は僕が光ってると思って下さい。
□上が光ってるとか…w
□光一さんが南スタンドを向いた瞬間「きゃーーーーー☆」
□北スタンドを向いたら「きゃーーーーー☆」
□他のライブ会場だとステージと客席との間を6m開けないといけない
□が、沖縄は4mでいいそうです、とのこと。


□Bad DesireのPVの女性ダンサーさんのコスプレをした4人組がスタンドにいらっしゃいまして。
□こ「それ着てから会場来たん!?捕まるよ!」
□こ「MC長いから女性ダンサーが客席に移動して聞いてるのかと思った」
□その衣装かなりガン見されてました光一さんw


□こ「アルバム聞いてない人?」客「はーい」こ「聞かないでいいので買って下さい」www
□お客さんにどの曲が好きか?アンケート。「IN & OUT」多かったです。
□こ「一曲目Love Shinesだと思わなかったでしょ?最後に来ると思ってたでしょ?」客「うん」
□光一さんすごいガッツポーズで「勝った!」(ナニにですか)
□こ「でも掲示板とかに1曲目この曲でしたとか書くんでしょ?」


□Bad Desireの衣装は暑い
□脱いでーーー!
□仮面は?と客席からの声。
□仮面?してたっけ?(おーい)
□仮面が好評なことに驚く光一さん
□でも仮面して出て来たら取ってとか言うんでしょ
□ボンテージが元イメージだとか
□スタッフさん(たぶん女性)がネットで「ボンテージ」で検索したら卑猥な画像がいっぱいw
□それも仕事や!と言って検索を継続させる光一さん
□HGのマネして腰振ってた…よ…?
□(HGならばショート希望ですぜ兄さん)
□初日なので何が起こるかわからない


■VANISH
凸ステージにて。ドットイメージあり。
女性ダンサーさんはBPM2009の金のカツラ。


■Falling -2009-
本ステに戻ります。
光一さんがステージ脇に置いてあったサングラスを取り、みせびらかしつつゆっくり装着w
その後周りからクスクス笑いが起きてたのは気のせいですかw
曲終わりごろサングラスをこれまたゆっくり取ってダンサーさんに渡そうとしたら
2回シカトされてトボトボ歩いてたのが可愛らしい。


■absolute love


■Take me to...
通常のTake me to...ではなくジャジーな感じ。
次のソーヤンもそうでしたが、この2曲はミュージカル風でした。
黒スーツに白シャツ。イメージはSHOCKの最初の衣装に近いかな(ロングじゃないけど)
奥にある半分埋まってた丸形のステージが前に動きます。


■so young blues


■愛の十字架
通常の愛の十字架よりもスローかな?(て実はCD持ってないのでどれが通常かがわかりませんwww)


■IN & OUT
振りかっこいい!
のですが、衣装が個人的にはいただけませんw(Bad Desireの衣装で踊って欲しい〜〜〜)
途中の1 PLAY(?)とかのとこ好き。


■MC


□結構すぐMA&MAD登場。
□並び順は左から松崎くん、福田くん、町田さん、米花さん、越岡くん、辰巳くん
□でその前に光一さんが立ってますが、MAとMADに体を向けてるのでおしりしか見えないとかw
□光一さんは福田くんを「海ブドウ」と呼んでおりました。(髪の毛から?)
□沖縄だから浮かれている海ブドウw
□こ「MADうるせっ!」(これ数回言ってたw)


□MAとMADの衣装に「ホストみたい」
□俺がNo1です
□ここでのMAとMADの衣装はディーラーを意識してるとかなんとか。


□パンちゃんの話も。飛行機乗せるの可哀想なので連れて来てません。


□こ「『absolute love』好きな人ー」客「はーい」こ「僕とは気が合いませんね!」
□こ「あと気に入ってない曲は…」客「Love Shine!」こ「何で知ってるの!?」
□雑誌で言ってますから…(とつっこむお客さん多数)
□こ「MAとMADはBPMアルバムでどの曲が好き?」
□松、福→Bad Desire(とある部分の振りが好きらしい。かぶとむし?の形??)
□辰→IN & OUT(狂ったように、な振りが好き)、越→妖
□辰巳くんか越岡くんが最初「ふぉーりん!」て言ってて「それ今回のアルバムに入ってない!」と言われる
□米→Slave of love(光一さんにしたらめずらしい歌詞)、町→IN & OUT
□町田さん、ここでやっと第一声w
□ここで辰巳さんと町田さんによるIN & OUTの[頭を振って如何に狂ったように踊れるか]対決。
□どっちが勝ったかはわかりませんが、町田さんフラついてましたw


□「Bad Desire」と「暁」どちらが光一さんぽい曲か?とご本人よりアンケート
□会場は「暁」が若干多かったですが、私は「Bad Desire」です!(聞いてない)
□こ「これ(アンケート結果)聞いたからといって何もありませんけどw」


□昨日の夜何してた?トランプ?と光一さん
□光一さんは参加してなかったみたいですねぇ
□光一さんは「人には言えないことしてました」
□「Bad Desireの衣装で…?」とMADの誰か(福田くんかなぁ?)
□ナニしてるんですか光一さん…!(違)
□今日借りるそうですよ
□ナニするんですか光一さん…!
□(でもたぶん仕事してたんじゃないかなぁあの方は)


□お試しかっ!のお話。
□なんで幕の内弁当が上位やねん!
□俺世間一般とちょっとずれてるみたい
□MAとMADに幕の内弁当食べるか?と聞く光一さん
□食べないとの返答。
□お前らもずれてる!
□光一さんの背中見て育ってますから。
□お客さんにも幕の内食べるか聞く光一さん(どんだけですか)
□こちらも食べないとの返答。
□じゃあ何で上位やねん!誰が買うんだ!とお怒りな光一さんw
□お客さんより「お年寄り」「サラリーマン」との声が飛ぶ
□あ、お年寄りの方とかね、と納得な光一さん。
□お弁当とかシェアするか?(だったかな?)
□(女子のマネ)「一緒に食べるー?」
□といいつつおしりフリフリな光一さん(そんな女子はいませんからー!)


□米「今日のお昼は生姜焼き食べてましたよね?」
□こ「よく知ってるねーーー」
□光一さん食べつつリハしてたらしく、もごもご喋ってたの全部聞こえてたとかw


□こ「昨日何してたと思います?」
□客「ビーチバレー!」
□ファンが知ってるの知ってたのかなぁ?光一さん。驚いてなかったけど。
□3時半から照明のテストがあったのかな?
□でその前に海行く事に。
□朝の6時から海に行こうと言った町田さんw
□こ「俺その時間に寝た」
□最初海には入らない!と言っていた光一さん
□写真があるということなのでスクリーンに映し出されました
□BGMジェロマキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
□ジェロマPVっぽく海に駆け込む姿や
□水をばっしゃばっしゃしてる姿とか
□砂にうつぶせで倒れてる姿とか(>┼○ ←この形)
□ビーチフラッグしてる姿とか(コマ送りな写真)
□がジェロマのインストとともに流れてたはず(興奮して覚えてない)
□が、にこいちファンとしては隣に彼がいてほしかった…。
□ビーチが会場の裏だったので歩いて会場へ戻った光一さん
□スタッフから白い目で見られた
□白い砂浜(だれが言ったんだっけ…福ちゃんかな)
□海に入るのはジェロマPV以来じゃないかとのお話。
□12年前。干支ひとまわり。
□ハーフパンとビーサン
□光一さんは最初ブーメランにしようかと言っていた
□でも実際用意されてても履かないですよね?とか言われていた
□PV撮ったのは万座ビーチだそうですよ。
□最後の光一さんの海に浸かっている写真の後姿が悲しい件w
□30分ぐらい浸かってたそうな。
□温泉じゃないんだから
□海は浸かる…?「入る」です!
□というのも、近くに浮き輪につかまっている子供とその浮き輪を引っぱるすごいマッチョなお父さんがいて
□子供がすごい安心しきってはしゃいでいる姿を見て幸せを貰ってたそうなw
□会場より「おじいちゃーん」www
□沖縄満喫してたようです(良かった良かった)


□上記ジェロマの間にお着替えしてた光一さん。肩からギター下げてます。
□日焼けにより肩が痛い光一さん。
□だからギター持ってるの大変とな。
□MAとMADに「肩痛い人ー?」
□町田さん以外手を挙げてました
□もともと焼けてて下地があるので痛くない町田さん
□俺より焼けてる!と米花さん(鏡見てみ?とか言ってた)
□焼けてる話から米花さんの顔が濃い話へw
□自分の痛みを分かってもらおうと米花さんにギター掛けてあげる光一さん
□擦れて痛がる米花さん
□あとでこの中(MA/MAD)から地獄を見る人が一人いる
□え?何の話ですか?ととぼけるMA/MAD。
Bounce upで明らかになります。
□が、そんなに地獄でもない(爆)


■SNAKE
SNAKEと次のミリオンは光一さんギター持ち。
なのでマイクスタンドあり。


■+ Million but -love
2番はMAとMADが歌ってました。


Bounce up
くらっぷゆあはーんず!(この辺りから記憶あいまいですよー)
曲途中で光一さんとMA/MADがジャンケンをして、光一さんに負けた人が罰ゲーム。
一発目で町田さんが負けてしまい、ぞうさんのかぶりもので踊ってました。
(光一さんがチョキだったはず。あいこはOKらしい)


■暁
衣装替え。紫のノースリーブロングジャケット(だったはず)に下は金の衣装。
光一さんはステージ一番上より登場。
途中輪っかを左手に通してフライングで下に着地。


■妖 〜あやかし〜
炎いっぱい。途中緑の炎でてきたかな?


Slave of love


Deep in your heart


■Bad Desire(別ver)
ここはマイクで。光一さん歌詞間違い多かった(ぼそっ)
(スタンド近くにきたとき歌詞が出てるスクリーンを振り返って見てたw)


■(ENC)愛の十字架
丸形ステージのポップアップからいきおいよく飛び出てきました。


■(WENC)MC


□喋ることないと言いつつ10分くらい喋ってくれたんじゃないかな?
□次アルバムがいつでるかわからない
□mirrorから4年振り
□沖縄タイムがあるから3時間ぐらい遅れるんじゃない?って言ってた(こらーw)
□次が北海道?スタッフ自分で自分の首閉めてるんじゃない?
□ステージ持ってかなきゃいけない
□僕は自分を持って行けばいい
□南から北までその他いっぱい(かなり流された他の地域)
□裏方さんのリハ終わったのが朝の4時。その後も各セクションで打ち合わせ(ご苦労さまです)


そろそろ脳内メモリ限界…。
何か思い出したら追記&また明日ちゃんと確認してきます。とりあえずUP。