ENDLI@大分ビーコンプラザ


覚書。
いつもの如く言葉足してたり違ってたりしますのでニュアンスでどぞ。
長いので畳みます。




ホテルから別府駅に向かう通りでは「スワンソング」が流れてました。
そのあとサマルェカダスが流れてたのであれは通りで流してるんでしょうかねー。
ちなみに今回上手側最後列近くのアリーナでした。
他の会場は横に使ってたりしたみたいですが、ビーコンは会場の座席の関係上普通に使ってましたね。
きんきゅーとか見てるとサイドのRL席とか見やすそうだなと思ってましたが
3階RL席だとステージは見にくかった模様。(と帰りのバスの中で漏れ聞きました)
開始は18:35、終了は21:50。
メンバーは土屋さん、竹内さん、TIGERさん、MIHARUさん、十川さん(上手側)
鈴木さん、SASUKEさん、かわ島さん、ふさはらさん、ARMINさん(下手側)
セトリは変わらず…だと思います。
ケリーの服装は白シャツ(赤い花?の柄)、柄ベスト、白タンク、黒パンツ。


ENDLICHERI☆ENDLICHERI
★Let's get FUNKASY!!!
★White DRAGON
傷の上には赤いBLOOD
★闇喰いWind


最初登場したとき「…ロッソ?」とか思いました。*1
登場時は頭にグッズのスカーフをバンダナ風に巻いてて、サングラス着用。
上記セトリの途中で両方ともはずしてましたけど。(White DRAGONあたりだったかな?)
しかしE☆Eの炎は熱いですねー。
以下キーボードのところにてMC。順不同。

  • 「皆様、大分コンビ…ネーションサラダ…、いや、コンビニエンスストア…大分…コンビナート…株式会社…」
  • 他あといくつかボケかましw(上記あやふや。すみません…)
  • 「とにかく大分へようこそ」
  • 「んーと、(話すこと)なにかあったかなー?えーっと…」
  • と考えること数秒。(これがまたかわいい。まったり。)
  • 「渋滞で…飛行機が…あ、飛行機が渋滞してたわけじゃないですよ、羽根と羽根が…とかじゃないです。道が渋滞してて予定より一便あとの飛行機で来ました。飛行機がニガテなので広い席に乗りたかったんですが、エコノミーしか空いてないと言われて。「大丈夫、怖くない」と言い聞かせてました。まぁかぜ薬飲んでたのでいい具合に寝れましたが、隣に赤ちゃんとその子のお母さんが乗ってて起きたら赤ちゃんにすごい見られました。もう少ししたら付き合ってたかも」
  • 「ビーコンの楽屋、暗いんですよね」
  • レコーディングの話。「愛してる」とか「かけがえのない君に」とか歌ってるときにブースの向こう側でスタッフさんがコーヒー取りにいったりゴルフの素振りをしてたりするので「今からどこに行くねん!ていうか仕事しろ!」と怒った。
  • 若草色のスーツ着たスタッフを見て「そのスーツどこで買うねん!ていうかなんでその色を選んだん!?」
  • その話をお母さまにしたら「うん、着たかったんちゃう?」と菩薩のように言われた。
  • 今日も朝お母さまと話してから来たとのこと。
  • 「今うちテレビないんです。映像見るようとかのモニターはあるんですけど。テレビって何が正しいのか分からないじゃないですか。…テレビの人間ですけど」
  • 趣味多いですよね、と言われるけど違う。趣味[ひとり]ですから。
  • 最近24チャンネルで奈良に行った。カフェ(あしゅ○らですね。名前伏せてましたけどカレー、肉が入ってないと言ってたので)で食事してたら奥さんがいきなり「剛さん、あなたに話したいことがあります!」「なんでしょう?」
  • 「剛さん、あなたには 人 徳 が あ る っ !」
  • ファンからいろいろ話を聞いてるみたいです、奥様。
  • 「ライブでよく『人生一度きり』とかいろいろ言ってらっしゃるみたいだけど、ファンの方にちゃんと 伝 わ っ て る !」
  • 熱弁だったようでw
  • 旦那さまに向かって「ほら、正座してる!」「いや、お話があるということだったのでそら正座もします」
  • 旦那さま曰く「私はあなたのことを申し訳ないけどあんまり知らなかったんだけど、ファンを見てファンになりました」
  • マネさんのお話。カフェ予約をマネさんにお願いしてて(貸し切りだったそうな)
  • 「カフェ何時に予約したん?」「6時です」
  • 「もう1つ料亭予約して、て頼んでたやん?それは何時なん?」「9時です」
  • 間空いてないw
  • マネさん曰く「コーヒー飲むだけかと思って…」
  • しかしカフェでがっつり食べたようで、食事のあとに柿とリンゴがでてきて、正直柿が出て来たときにはもうお腹いっぱいだったんだけど全部食べたとのこと。
  • マネさーーーーーんwww
  • 料亭行ったあと湖みたいなところでマネさんと「星空きれいやなー」とか言ってて「…オレら何してんねん」


ソメイヨシノ
Love is the key
★Blue Berry
★Chance Comes Knocking
★これだけの日を跨いできたのだから


お歌は絶好調でしたねー。ソメイヨシノ良かったです。
ブルベリはやっぱりテンションあがる↑↑
今回はそんなに飛ばなかったかな?80回ぐらいだったでしょうか?
しかしカウントが不規則で困った困った(´∀`;)
ところでブルベリ前の発破コントは舞台袖にちゃんと怒られているスタッフさんいるのかな?とちょっと思ったりw
いやなんか十六茶コント思い出しましてw
なんか今日かわいいなーと最初思ってたんですが、ブルベリ辺りから男前でしたー♡(超個人的意見)


★FUNK SESSION


の前にMC。ここで衣装チェンジ。上が黒のラメに変わりました。その下には黄色のタンク。
東京JAZZのジョージクリントンPARLIAMENT FUNKADELICを観に行ったときのこと。

  • 僕あんまり芸能人パワーとか使いたくないタイプなんです。でもこのときは「ジャニーズ事務所堂本剛なんですが…」と電話かけたらチケットが取れました。
  • …使ってるやん!Σ(ノ∀`)
  • ジョージクリントンにも会いました。彼も釣りが好きみたいで「エンドリケリーエンドリケリーって古代魚知ってる?」「いや古代魚はあんまり知らない」ってことだったので自分のDVDを渡しました。
  • そのあと竹内くんに「ジョージクリントンに会った」と言ったら「どうだった?臭かった?ニオイは?」
  • 竹内くんはジョージクリントンに対してちょっと臭いイメージを持っていたようですw(仕草的に頭が…?)
  • ちなみに無臭だったそうです。
  • 開演前にジョージクリントンに会うときに竹内くんに「今どこにいるの?」と電話をしたら「まだ電車の中〜」
  • 公演が始まってから「あれ?竹内くんは?」「トイレです」
  • 公演を見て「スゲェな!竹内くん!!」と横を見たら「Zzz…」(鈴木くんのブログ参照ですね)
  • 竹内くんずっと照れ笑いw
  • 土屋さんは今回ラスト。ポローンとギターを弾く師匠。
  • 鈴木くんも今回ラスト。弾かない鈴木くん。ケリーに「何か弾けや」と怒られました。
  • そしたらなぜか「津軽海峡冬景色」を弾きだす鈴木くん。
  • 「いや、なにコレ?」とふたりを交互に見てた剛さんでした。
  • 「鈴木くんはまたこれ終わってから呑んで挨拶のときに何言ってるかわからなくなるんでしょ?」
  • 鈴木くんがよっぱらったときのマネをし始めるケリー。
  • 会場から「かわいいー」の声に「ジャニーズですから」
  • 資料用にVTRを録ってたりするんだけど、それを公演後に皆で見てたりすると竹内くんが悔しがってるそうw(かわいいと言われたいらしい)
  • 「竹内くんをちょっとかわいいなと思ったのは…ネックレスの上に湿布してたとき!」


FUNK SESSION、一番最後の曲好きです。
そしてTIGER姉さんスゴイですねー。惚れた(*´∀`*)
MIHARUさんはまだ慣れてない感じか…な?TIGER姉さんに背中叩かれてたり(ほら!歌うわよ!みたいなw)
ケリーの指示見てなかったりwww(頑張らなきゃと思ったのか?目をつぶって大熱唱〜)
かわいらしい感じでございましたv
ドラムは男性の方が好きだわーと思ったり(しょこちゃんがどうというわけではなく好みの問題で。重いというか力強い方が好き)
あ、FUNK SESSIONの途中、ドラム叩く前になぜかケリーは黒ラメを脱いで最初のシャツを着直してて
帰りバスに乗ってたときにファンの方が「なんでやねん!」とツッコんでたのが印象的でしたw
確かになんでやねん!(しかもステージ上に置いてあったよなぜか)


楽しかった!

*1:ちなみにロッソDVD見たことありません(爆)