2/25マチネ&2/26ソワレ@帝国劇場



先週、帝国劇場行ってきました♪
ついった分と合わせて補足感想です。(□がつぶやき分)
上のお花は帝劇内の100周年アーケードの造花w


  • 2/25マチネ

この日は2Fサブセンターで観劇。

屋上シーン。光一さんが左側に寄ってたので、オ「真ん中で話そう」。その後光一さんが台詞言いながらまた左側に移動したので後をついていくオーナー。

左側=下手、です(笑)
光一さんの後ろをついていくオーナーが可愛かった。
(そしてFコンのMCの光一さんを思い出したなど)
バックステージのシーンでリカに指輪を渡そうとしてできなかったあと
「うちの娘とどこまでいってんだよ」とウチに詰め寄るオーナーとそれを制止しようとするMAD。
この日は制止の度合いが行き過ぎたようで(笑)乱闘勃発して結構長い時間ばったばったしてた。
(翌日このシーンが短く感じたわw)
で、屋上シーンの最後、下を通っていくMAD「打倒!オーナー!」
オーナーvsMAD、公園のシーンに続く。

オーナーvsMAD。オーナーがMADを追っ掛けまわしてるときに関係ないのに一緒に逃げ回るコウイチ。コ「つかれた」

公園シーン、オーナー出てくるなりMADを追っ掛けまわす。
のですが、見ててまざりたくなったのか(笑)ステージ上をぐるぐる走り回るコウイチ。めちゃかわいい。
案の定走りまわりすぎて「つかれた」オーナーも「俺も疲れた」

タップ後。オ「どうしてこうなった」町「俺のせいです(手あげる)」米「俺です」コ「(無言で手あげる)」オーナー挙手、三人「どうぞどうぞ」

オーナーのセリフが曖昧ですけれども(おい)ダチョウ倶楽部やってました。
コウイチは一言も喋らずだったのですが、動作がこれまたかわいらしい。
オーナーと米町が捌けていったあと、大っきなため息つきつつwSolitaryへ。

ソリタリ後、足開いて寝転がってたら掃除のさっちゃんに「足閉じて!」て言われてモップで閉じさせられてた

モップでぐいぐい足を閉じるさっちゃん@千葉から来ました。

タップシーン後。リ「もう45なんだから!」オ「年言わなくてもいいだろ」

この年齢バラシはこの日からだったのかな?
カッちゃんの実年齢はまだ44だと後からついったで教えていただきましたw

あれ匂い嗅いでたんかww私ふぅふぅしてるように見えたww

ステッキダンスのシーン。床に寝転がった町田さんの大事なところをつつく座長(笑)
その後ステッキの先端(突いた側)にふぅふぅ息を吹きかける座長。なにしてるんすか…!
終演後ついった更新しつつTL読んだら匂い嗅いでたとおっしゃっている方もいらっしゃっての上記のツイ。
どちらにしてもその行動はどうなんだろう座長(笑)


  • 2/26ソワレ

この日は1FH列サブセンターにて観劇。

最初のオーナーの挨拶の場面。「ご挨拶がおぐ…遅れました」噛んだw

普通に続けていらっしゃいましたけども。にこにこ。

本日の屋上後のMAD、仮面舞踏会を歌う。その後公園のとこ(?)でかっちゃん歌いながら登場、ツボに嵌まったコウイチ崩れる

「とぅないやいややいやいやでぃあっ♪」と屋上下を捌けていくMAD。
オーナー「…知らねぇなぁ」といいつつ、公園のシーンで歌いながら登場。本物だー(笑)
光一さんがこのやりとり好きだったらしくツボに嵌って崩れ落ちてorzの格好。
客席にお尻向けてたのでガン見させていただきました。へへ←

新聞取り合うリカとヨネ。じゃんけんして勝ったのはリカ♪(リカちょき、ヨネぱー)昨日はリカちょきでヨネぐーでヨネさんの勝ち〜

リカさんとヨネさんの仲が怪しいと事前に聞いていたので(笑)上のシーンを注目して見てました。
リカが負けたときは新聞見せませんでしたが、ヨネが負けたときはすんなり渡してあげてました。

タップシーン、町田さんのマイケルのとこで滑ってよろめいたオーナー。米「(いつもよりヨネさんに)近くないですか?」

町田さんのおいしいシーン…のはずですが、キメのところでヨネさん側によろめいちゃったオーナー。
3人ともちょっとビックリつつにこにこ。

その後それ以上にジャンピングツッコミするリカちゃんwwGJww RT (略)

タップシーンに出てきちゃったお父さんにジャンピングで突っ込み入れるリカ。
オーナー「鞭打ちになりそう」に手を合わせてゴメンの仕草をするリカちゃんが可愛かった。
のですが、謝ったあとにさらにジャンピングで突っ込み入れてて「おっ♪」と思いました。
いい感じに仲良くなってきてるな〜と感じた瞬間。

一幕ウチとのケンカ、ウチがハケて行ったあとのコウイチの小さい舌打ちに激萌。

ちっ…ってゆったの(*´Д`*)
(この日だったかやたらとため息もついていた)

ウチの「殺せー!」のとき、後ろ向いてる光一さんが前髪をふうっと吹き上げたのがツボでした

これ!結構リプもいただきましたけども。
「さぁいくぞ!」て感じでふっと前髪を吹きあげたのです(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)カコヨス!!
サブセンターでよかった…!!と思った瞬間。

町田さん今日はステッキで乳首あたりをつんつんされてたww(オーナーも合流)

オーナーは前日のコウイチと同じことしてましたとさw

ヨネさんが帽子飛ばすとこ、コウイチのところに行かず客席に行きそうになるところをジャンプしてキャッチ。こ「背伸びしてたから取れた」ww

相変わらずリカに抱きつかれて背伸びコウイチ(リカちゃんガンバ!w)
やはりこの人が何かに飛びつくときは ねこーいち に見える。
(例:1月9日のファミコンx-Flyersキャッチ)

CONTINUEで女性ダンサーさんが泣いててジーンときた

上手側のダンサーさんが泣いててビックリ。
ジェレさんは客席ガン見で歌っておりました。

カーテンコールで植草さんに話しかけられた後、うそぉ!て顔してた光一さんかわゆすでした

何話してるんだろうと思って読唇術を試みるのですが読めるはずもなくw
オーナーが「〜なんだって」て言ってるように見えたのですが前半の肝心なところが読めてないww
それに対しての「うそぉ!」ていうビックリ顔の光一さん。可愛かった。

  • 番外編

時々コウイチの身振り手振りがディランにみえて噴きそうになるなんて内緒だ←

…見えるんですもの。(おもいっきりやろう!のとことか)



座長さまのダンスで一番好きなのはジャングルの後向いてジャンプ!するところです(*´∀`*)
全体的にジャングルは好きなんですけどね。あそこまで荒々しく踊るのはライブでも見れない…よね?
なつきちゃんのダンスについては事前に聞いてたからかさほどでしたけど(気になりはした←)、お芝居いいですね〜。
去年書いたかと思いますけど、いままで役の人物に感情移入したことがなくて。(去年のウチ除く)
今回はリカで初めて泣きました。(と言っても今回で3、4回目の観劇なわけで前のリカが云々ではない)
そして内くんのライバル役好き。まーよく泣いてはいるけどもw
あの幼い感じがあの事件を引き起こしたていうのが私にはしっくりくるのです。
ヤラはコウイチと同等の立場に近いので感情移入がしにくかったかな。
…と思っていたのですが、今日2008年度版を見てみたら
お も し ろ ー い (゜∀゜)
ちゃんとDVD見てなかったんだなーと反省しました。
そしてやはりこう思う。



2009年版or2010年版を出してくれーーー!!
(だっていろいろ変わってるんだものー比較してみたい!)